SSブログ

パソコンのセキュリティソフト

普段使っているパソコンは、かなり古い低スペックなノートパソコンです。

相当前のモデルなので、今のインターネット環境に合わせるには、それなりのチューニングというか軽量化が必要不可欠な事になってきます。

とにかく無駄なものは全て止めてしまうか、アンインストールするというのが私のやり方で、いるかいらないかという判断をする為に、かなりの時間をかけて調べました。

割りと長い時間掛けてセッティングしたお陰で、比較的新しいPCよりも場合によってはレスポンスが良く、まだまだ使えそうなので、駄目になるまでこのまま使っていこうと思っています。

最も悩んだのが、セキュリティソフトなんですが、メモリの使用量など少しでも少くしたいので、軽量なソフトを使用して色々試しました。

しかし、一番気に入っているソフトが不具合で使えなくなってしまい、仕方なく無料のソフトを使っているのですが、メモリの占有量が多いのです。

もうそろそろ新しいPCに買い換えてもいいのですが、OSの問題などあって中々踏ん切りがつきません。

何かいい方法はないものかと、日々考えています。
nice!(70)  コメント(0) 

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。