SSブログ

脳を活性化するパズル

先日友人から、ミルクパズルというものをもらいました。

ドラマなんかでたまに目にする、白一面のパズルのことで、脳トレや集中力の向上に効果的なのだそうです。

宇宙飛行士の訓練か何かにも使われていると聞いたことがありますが、友人は単に面白半分でプレゼントししたに違いありません。

私は普段からパズルをやらないので、基本的なコツさえわからず、数日は全く形になることもなく散らばったままでした。

友人にまったく出来ないと言った所、縁の部分から形にしていくというコツを聞き、何とか枠だけは完成させることができました。

総当りでやっていかなければならないので、根気の要る作業でした。

終わらせても絵になるわけでもなく、途中で飽きてしまうこともしばしばでしたが、空いている時間にコツコツやって、何とか完成させることができました。

とにかくただ白いだけなので、飾っておくのも味気なく、とはいえ苦労を思うと崩してしまうのも嫌なので、机の上に置いたままにしてあります。

壊れてしまった時のために、裏に番号でも書いておこうかなと考え中です。

nice!(72)  コメント(1) 

nice! 72

コメント 1

JUNKO

脳トレになるというのは魅力ですね。でも、できないとショックを受けそうです。
by JUNKO (2013-11-06 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。