SSブログ

昼間の出来事

昨日の昼間、ついソファでうとうとしていまい、そのまま昼寝しようかなと思っている時、生まれて初めての体験をしてしまいました。

なんていうことない金縛りなのですが、理屈は分かっていても実際に体験するととっても怖いんですね。

金縛りとは、一般に霊現象と言うイメージですが、実際は脳が起きていても体が眠っている状態と言うのは有名ですよね。

なので、いざ自分が金縛りにあった時も、落ち着いていれば平気だと甘く見ていました。

何が原因かわかりませんが、金縛りってとても怖い。

昼間だったので、霊的なものが怖いというのではなく、このまま動かなかったらどうしようと不安でたまりませんでした。

ちなみに、私の体験した金縛りは、うとうとして眠りに落ちそうになるとざざざっと雑音が流れハッと目が覚めることを数回繰り返し、こんなことなら目を覚まそうと思ってみると、体がピクリとも動かず声も出ません。

指先だってピクリとも動かないという、軽くパニックになる状態でした。

必死に全力で体を動かそうとしたり、叫ぼうとしたり、とにかく必死になって状況を打破しようとしました。

結局いつの間にか体が動けるようになり、私の初体験は無事終わったのですが、起き上がった時に自分でもびっくりするくらいの冷や汗をかいていました。

これは、もう二度目の体験はしたくないです。
nice!(68)  コメント(4) 

nice! 68

コメント 4

kontenten

小学校高学年の頃、毎晩のように金縛りにかかっていました。
ですので、解くコツも覚えました(^^)
そのまま寝てしまう事・・・次に目覚める時には身体は動きます。
・・・ただ、数年前・・・久し振りのかかったら、パニクってしまいました(><)
by kontenten (2013-11-21 10:33) 

JUNKO

私も子供の頃よくかかった記憶があります。嫌な体験ですね。4541
by JUNKO (2013-11-21 11:52) 

JUNKO

私も子供の頃何度か金縛りに合いました。
by JUNKO (2013-11-21 17:21) 

美美

私も金縛りは2度ほど経験がありますが
今でも恐いです><;
by 美美 (2013-11-21 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。