SSブログ

金沢旅行

先日、友達のいる金沢に遊びに行ってきました。

去年は京都にいったんだけど、今回は小京都ということで金沢へ。

去年の京都は、朝の高速からいきなり渋滞。
普段なら2~3時間あれば行ける東大寺に半日かかるという悲惨な目にあったので、今回も道の不安はありました。

でも、日本一交通量の少ない北陸自動車道という噂どうり?特に渋滞もなく、金沢近辺に着いちゃいました。

日本海は、とにかくいいですね。

途中で「松任」という地にあるドライブウェイに寄ったのですが、そこでは海に行けるようになっていて、海のそばまで行ってみました。

そこの海が、本当にキレイでした。

うろうろしてるうちに、金沢についた頃にはもう夕方になっていました。

友人の家につき、車を置いて、ご飯を食べに繁華街へ。

キラキラしていて、とても賑わってました。

散々、飲み食いした後に、近くのスーパー銭湯に浸かって、楽しい1日を終えました。

良い旅行になりました。

また、金沢に行きたいな
nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。