SSブログ

スイーツ男子への目覚めか

先日、たまたま彼女と休みが重なり、特に予定も無いので一緒にお菓子作りをしました。

きっかけは、彼女が普段よく見る動画サイトで料理を紹介している動画にはまってしまったことです。

私も見てみたのですが、その動画では、驚きのスピードでいろんな料理のレシピや作り方を紹介していました。

料理の動画でこんなに笑ってしまったのは、初めてのことでとても印象的でした。

彼女も同じだったようで、普段お菓子など作ったことがないらしいのですが、その動画に出てくるお菓子を作りたいと思ったそうです。

今回は、生チョコを作ったのですが思った以上に簡単でした。

これなら、また何かの機会に作れるとリピート決定だそうです。

また、余った材料を使って目分量で適当にパウンドケーキも作ってみました。

その頃には、私は飽きてしまって傍で見ていただけでしたが。

パウンドケーキは、一度生焼けであたふたしましたが、色々工夫してしっかり焼き上げることができました。

食べてみると、これが美味しかったです。

甘いものはそんなに好きな方ではないのですが、すごくおいしいと感じました。

やはり、手作りだからでしょうか?

意外と二人でのお菓子作りは楽しかったので、また新しいレシピを見つけて作ってみることにしました。
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

JUNKO

二人でのお菓子作りは楽しいでしょうね。そんな体験ありませんでした。
by JUNKO (2014-04-08 10:13) 

ゆうのすけ

^^スイーツ男子応援しますよ!☆
今は時間無いので作りませんが 私も食べるのも勿論 作るのもすきなんですよ。^^何より 一緒に作られるのが美味しく作る最大のレシピかもしれないですよね!^^
ぐわんばれ~っ!^^☆
by ゆうのすけ (2014-04-09 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
下戸だけど、好き休日の大捜査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。