So-net無料ブログ作成

ブルーレイレコーダー

最近、DVDレコーダーの調子がおかしくなったため、ブルーレイレコーダーをついに買いました。

前のDVDレコーダーはDVDの初期化ができなくなってしまったため、容量がいっぱいになってしまい、録画を消すにも残したいものをDVDに落とせないため、困ってしまったため、買い替えを決めました。

ここまではよかったのですが、少し面倒なこともあります。

新しいブルーレイレコーダーでDVDを初期化して古いレコーダーの方で使おうと思っていたのですが、これが結構時間がかかるんです。

まず、DVDの初期化をブルーレイの方でし、さらに何かダビングしないとファイナライズできないため適当なものをダビングします。

これだけでも、結構な時間がかかります。

そうしてファイナライズしたものでないと、古い方のレコーダーでダビングすることすらできないのでそうしてます。

そこから、また古い方の録画をダビング。

そして、ダビングし終わったら消去。

一連の作業はなかなか時間がかかり、古い方のDVDレコーダーの録画の整理はまだまだかかりそうです。

nice!(33)  コメント(1) 

nice! 33

コメント 1

ぽちの輔

パソコンのDVDドライブは使えないのでしょうか?

by ぽちの輔 (2014-05-14 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。