SSブログ

夏休みの計画

今日の朝から暑いです。

梅雨も明けたし、やっと夏が来たって感じでしょうか。

今年は、ちょっと長めの夏休みがとれそうので、どっか旅行に行きたいなと思っています。
まだ、全然予定も経っていませんけどね。

毎年、夏はどっか旅行に行くのですが、いつも梅雨が明けて夏にならないと旅行の計画を立てるのに気分が乗らないんですよね。

先々行動する人は、夏休みの計画は年の始まりからゴールデンウィークまでには済ませているんでょう。

私は、何と言うか気分が変わりやすいので半年も経ってしまうとそのときは乗り気だった旅行も、興味が薄らいでしまったりするので、やはり、直前に思い立ったら旅行派です。

そういう直前の計画のため、人気のあるホテルや丁度都合の良い日程は、大抵満席で予約が取れないのがお決まりです。

まぁ、それでも良いのです。

私はその時に取れる宿で、行ける日で、何とか調整して行きます。

今年は何となく沖縄に行きたいという気分が盛り上がって、色々見てはいたのですが、沖縄の夏に台風はつきものです。

やっぱり違う所にしようかな。
nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

JUNKO

私も全く同じです。計画的に旅行を考えたのは若いころで、最近は直前が多いので飛行機も駄目なことがあります。でも、気分の乗りが大事ですよね。
by JUNKO (2014-07-26 11:13) 

らしゅえいむ

同じです。
昨日旅行から戻りましたが、
最近決めた場所・日程でした。
by らしゅえいむ (2014-07-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
誕生日プレゼントREDリターンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。