SSブログ

特異体質な彼女

私が彼女とつきあって、もうすぐ2年になりますが、デートらしいデートは、最近たまにしかしません。

最初の頃は旅行に行ったり、花火を見に行ったり、海に行ったりしていましたが、最近ではもっぱら家デートがほとんどです。

お互いインドア派なのと、休日は人が多いから出かけるのが面倒という価値観の一致がそうさせています。

デートといえば、映画という定番さえも1回のみ。

しかし、それは私達が出不精と言うより、彼女の特技に原因があります。

彼女は映画館でじっと映画を見ていると、どうしても寝てしまうという変わった癖があります。

私としては、なんでこんな盛り上がりで寝られるのかと不思議に感じますが、どうやら、暗いところに長時間じっとしていると眠くなってしまうそうなんです。

初めこの話を聞いた時、そんな馬鹿なと思っていましたが、実際映画の中盤でウトウトし始めました。

一生懸命起きていようと頑張っている様子でしたが、とうとう落ちてしまい、見ていた私は笑いをこらえるのに必死。

結局、一緒に見た映画の内容は2人ともまったく記憶に残りませんでした。

二時間が長いか短いかは、人それぞれの主観によりますが、彼女にとっては、とても長いらしいのです。

そのため、映画を見るのはもっぱら家でDVD。

あの日見た映画も、その後DVDを借りて見直しました。
nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
本棚がほしい実家での夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。