SSブログ

100枚のDVDのコピー

これはさすがに堪えました。

この間、他の人に配るためにDVDをコピーしたのですが、なんとその数100枚!

仲間内でパソコンを持っていたのが私だけだったものですから、ジャケットの製作やデータのコピーなど全て私がやるはめに。
そしてそれらは仕事をしながら行っていたこともあり、DVDのコピー作業だけで1週間もかかってしまいました。

本当は業者に頼みたかったのですが、どうしても安く抑えないといけなかったので、自分でやることにしたのです。

ジャケットの制作はデザインがすでに決まっていたので、それほど時間はかかりませんでしたが、DVDのコピーは一枚一枚やらないといけないので、一番大変でした。

本来こういった作業は好きなのですが、さすがに途中で嫌になってしまいました。

とはいえ、引き受けた手前辞めるわけにもいかず、最後は徹夜で仕上げることに。

それでその時の無理がたたったのか、翌日風邪を引いて寝込んでしまいまして、なんとDVDの配布当日には私だけ参加できませんでした。

あとで仲間から、もらった人たちは喜んでいたとの報告を聞いたので、それが唯一の救いでしたね。

こんなことはもう二度とやりません。
今度からは素直に、業者に頼むようにします。

いなっちの日記=おら東京さ行がね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。