SSブログ

美味しい牛丼を作りたい

今夜の夕食に美味しい牛丼を作りたいと思い、ネットで調べたところ吉野家の味に近いというレシピを発見しました。

早速材料を確認しましたが、調味料はお酒、砂糖、みりん、醤油ぐらいでした。

本当にこれで吉野家のような味になるのでしょうか。

半信半疑で早速調理開始しました。
今日は、いつもよりは少し高価な(我が家にとって)100グラム235円の国産牛肉の小間切れと1個88円もする玉葱を使いました。

友人にお遣いを頼んだところ「これしかなかった」と言ってかなり高いものを買ってきたのです。

だからこそ、失敗したくない!!

最初に牛肉を炒めて、調味料と水と生姜を入れて10分ぐらい煮ました。

その後玉葱を加えて5分煮るといういたってシンプルな作業でした。

吉野家のような香りがしてきました。

牛丼には欠かせない紅生姜をそえて完成しました。

味は…とっても美味しい!

だしっぽいものを何も入れなくてもこんなに美味しくなるなんてびっくりです。

でも、よく考えてみるとこの牛丼は吉野家の2倍ぐらい材料費がかかっているかもしれません。

今度は材料費を安くしてもう一度チャレンジしてみよう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。