SSブログ

自分の髪を切るコツ

髪が伸びてくると美容室にいって髪を切りたくなりますが、美容室に行くお金がない時は、私は自分で自分の髪を切ることもありますよ。

私は普段一ヶ月か二ヶ月に一度くらいの頻度で美容室に行くのですが、どうしても今月厳しいなって時は、自分で軽くではありますが髪を切ります。

髪を切る道具は髪バサミとすきバサミです。
洗面所に新聞紙を引いて鏡で自分の頭の状態を見ながら少しずつ切っていきます。

切る順番は前髪、側頭、頭頂、後頭部の順です。

自分で切るときのコツは髪バサミで少しずつ切っていくことですね。

ばっさりいくと取り返しがつかないので、様子を見ながら切ります。

そして自分がちょっと長いかなってくらいで切るのをやめます。

切っている時は長く感じても、頭を洗ってから見ると思った以上に短くなっていたりしますから。

髪バサミで切ったあとは、すきバサミで全体をすいて完成です。

とりあえずこれでちょっと美容室に行く日を延ばすことができます。

自分で切っていったら、美容師ほどではないにしても、ちょっと髪を切る腕が上がっていきますよ。

よっちゃんのブログ=ハッピーダイアリー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。