SSブログ

歯茎が痛くて眠れない

私には虫歯では欠けたところがあるのですが、痛みをさほど感じないので歯医者さんへ入っていません。

しかし欠けた歯の隣にある歯と歯の間にある歯茎が歯が欠けた方向へといつものに傾いてきてしまっていて、触ると痛みが出てきました。
そこを押さないとと痛みもないので放っておいたのですが、急にズキズキ痛み出して夜寝られないほどの痛さになってしまいました。

その日は目を瞑っているだけでほとんど寝てなく朝を迎えたのですが、少し頭がボーっとしているものの眠さがぜんぜんなくて昼間でもずっと起きていました。

さすがに歯医者に行こうと思いましたが夜になったら痛みがだいぶ治まったので翌日はしっかりと寝られました。

人間って不思議なもので、夜3時間くらいしか寝ていないと翌日しばらく眠くて目が痛くてつらいですが、痛みを伴って起きていたら神経が冴えているのか、一日中ほとんど寝てなくても翌日眠気が全くありません。

しかしその寝てなかった分なのか、次に日に寝たのが早めに寝たのですがね過ぎてしまいました。

ふっ子のブログ=愛という名の束縛

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いい家庭で育ったなOne Song From Two He.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。