So-net無料ブログ作成

明るい未来は、どこにある?

最近、将来についてよく考えます。

老後について、結婚について、10年後についてなど考え出したら、キリがありません。

今年に入ってから、仕事がやる気が出ません。

理由は、何となくわかっています。

「手に職を」という言葉をよく聞くけど、 自分にとって「手に職」とは一体どんなものなのか。

5年後10年後、営業として「言葉」を手に職にしている自分が想像が付かなくて、悩みます。

それに、将来とっても重要なのはやっぱり経済面だと思います。

彼女ができたからかもしれないけど、 将来についてとてもかんがえるようになったのも事実。

今の給料が少ないのは、仕方ないのかもしれないけど、 5年後10年後に他社と比べても格段に悪い今の会社。

このままでは、結婚は考えられない。

でも、昔はただがむしゃらに突っ走ってきたものが未来について考え始めるようになったのも、少し大人なった証なのかもしれませんね。

友達と飲むと、いつもこんな話になります。

そろそろ本格的に、将来を考える時がきたのかなと思います。
nice!(53)  コメント(2) 

nice! 53

コメント 2

ちょいのり

自分はもう9割方結婚は諦めています^^;
最近はこれから先の『親』とかの未来なんかも考えるようになっちゃいました・・・。

by ちょいのり (2014-01-27 12:14) 

JUNKO

もう将来のことを考える時間がない身からは羨ましい悩みですね。
by JUNKO (2014-01-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。